人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永代経法座

先般、
4月4日、5日と
永代経法座をお勤めさせてもろぅた。

ご講師は、
島根、温泉津町、西楽寺住職 菅原昭生師(すがわらしょうせい) 

夜座では、同行さんの顔ぶれが、比較的若い方らぁに変わるので
わざわざ、タブレットを持参されて、
ご自身のHP「日々あらたに」を紹介されながら
今生のいのちのはかなさを伝えるために、
人生ナビというページを開いて
いきなり
「あなたの年齢を1日に置き換えたら、今、何時何分?」と、問ぃなさった。

「例えば・・・」と、
お参りのよりこさんの生年月日を例に入力して見せてくださった。

「只今、『午後8時58分○○秒』」と、表示が出た。
ほんとは、よぅ覚えてねぇんじゃが…(^^ゞ

よりこさん、たまげておられた。。
が、すかす、
よりこさんだけではなく、
この方も、あの方も、その方も・・・
みぃ~んな、ほんとぅは

午後11時59分59秒なんですよ!!
と、最後に付け加えてくださった。
明日、死ぬかもしれないいのちをみんな平等にいただいて
生きているんですよ・・・と。


とても分かりやすく有難いお話を聞かせていただいた。

HPも、とても分かりやすく楽しいです、
見てあげておくんなまし(^人^)

おんさいどんのHP・・・
by gu-chiru | 2013-04-11 11:25 | おまつり