あっぷ・・・

こないだの夕方
境内を散歩しながら
くそ孫の守りをしよってからに
ふと思いついた。


本堂の向拝(ごはい)の横柱の像の彫り物を指さして
「かいやん、あれを見ぃ、あぁっぷよ、あぁっぷっ!!」

と言うと、
かいやんは、よろこんで抱かれとるのに落ちるかいうぐらいはしゃいで
ばか笑いしながら上下に揺れるが・・・

その実、彫り物のあっぷは見ずに
わしが指しとる、人差し指を見ながら喜んでおった。
このバカさかげん、、


誰に似たんじゃろか・・・(;一_一)

わしかっ(^^ゞ




あっぷとは、この辺で赤ちゃんに向こうて言う、「がおぉ~っ」のことかのぅ
怪獣みたげな・・・^m^




で、
かいやん・・・












わしの人差し指のナニがそげにおもろいんか?(;一_一)クソッ!!
b0277115_203656.jpg

[PR]
by gu-chiru | 2013-08-09 20:38 | 凡(ただ) | Comments(2)
Commented by shinwoyorokobu73 at 2013-08-14 22:16
お盆は暑いに決まっていますけど、
今年はまた特別ですねえ・・・・・

ブログだけ読ませてもらっていると
お孫さんがいる感じがしないんですけど、
かわいいんですね^^
暑さもなんのそのですね。

うちは父と母でなんとか見ているので
とっても羨ましいです。

今年は久しぶりに「おかあさ~ん」って
おばあちゃんに甘えてきます。♡

夏バテしないようにお過ごしくださいね。
Commented by gu-chiru at 2013-08-15 13:49
信を喜ぶ坊守ちゃん
ほんま、あちぃよね(;´д` )トホホ
昨日息子のKが、盆参りから帰ってきて
うちの近所のM谷さんちは
お仏壇の花を入れた次の日にゃ、
軸がずるずるになって
すぐに入れ替えんといけんのんですよ
と、言うておられたげなよ。
うちの花は1週間はもつんじゃがのぅ。。
考えてみりゃ、M谷さんちは、家の周りが
アスファルトやコンクリじゃけ、
余計にあちぃんじゃろうて・・・
と、言う結論になったんよ。

お子たちの面倒・・
ご夫婦で大変じゃね、
うんうん、
しっかり甘えて帰り^^v

なんなら、横浜まで、
わしが子守りに行こうっかの?
なんちて(^^ゞ