世羅組念仏奉仕団

6月の終いごろの26日、27日と
ご本山へ世羅組でお参りしてきた。
お掃除のご奉仕である。
b0277115_16463588.jpg
お白洲も掃き掃除。。
b0277115_16502787.jpg
この日は他の団体もよぉけおってからに
うじゃうじゃおるじゃろ^m^イシシツ
400人以上おったんでぇ=( =`д´= ;)⇒

お尋朝(じんじょう)にもお参りできた。
b0277115_16523904.jpg
新しく代替わりされたご門主さまがお勤めされた。

こないだまで前門さまが門主じゃったのに
当たり前のことじゃが(^^ゞ
一抹の寂しさがあったが、
現門主さまを目の当たりにしたら
不覚にも・・・・



か、感動して泣いてしもうたやんけ=( =`д´= ;)⇒
みんな、口々に言うとったけんど、
代替わりしても、ご本山のお勤めは
やっぱえぇもんじゃ焼き^^
おこぞりを受けて法名をいただいたもんもおった。
b0277115_16554021.jpg
わ、分かりにくい画像じゃ(;一_一)
どぅも、わしの腕が悪いんか、
コンデジを使い慣れてないけんか
撮った写真すべて、いけとらん(;一_一)
もうちと、設定を変えたりして
勉強せにゃならん。

で、
すべての行事を終えて

十円玉の宇治・平等院にも参る。
b0277115_16460025.jpg
すがっちくん・・・
十円玉の上にお堂が乗っとるみたげな。。
いけとるゎ(゜▽゜人)
最初と最後の写真は同行しておられた
世羅組の照明寺の住職さん=すがっちくんが撮ってくださったぶにじゃ。
(ネーミング・・・だっせーっ(;´д` ))

いろいろいろいろあって、大変かつ大笑いかつぼれぇ珍道中な旅じゃったが
みんなで行く旅行はええのぅ^^
楽しかったっす^^
来年も参れるとええのぅ。。

すがっちくん、
いけとる写メありがちょございますた<(_ _)>

[PR]
by gu-chiru | 2014-07-09 20:57 | おまつり | Comments(2)
Commented by すがっち at 2014-07-10 10:41 x
先日はありがとうございました。
楽しい本山参拝でした。
写真採用頂きまして恐縮です^ ^
Commented by gu-chiru at 2014-07-11 08:05
すがっちくん
ほっまに楽しかったのぅ^^
あの賀茂のまさふささん事件も
今となっては、
わしんとこでは
笑い話になっとるんで^m^イシシッ

世羅組は、
・・・ぼれ、ぼれぇ・・・
えぇゎ(゜▽゜人)

うんにゃ、
あの写真があったけ、
おかげさまで、
ブログ更新ができますた(・◇・ゝ
ありがちょございますた<(_ _)>