<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちる寺仏教婦人会では今年で50周年を迎える。
3月ごろからわしゃ、うそうそしてからに
全然落ち着かなんだ。
お琴の演奏会もあったりして
練習もせにゃならんかったが、
ほとんど身が入らなんだ。

これのトップページは何にしよっかのぅ~( ̄▽ ̄)
b0277115_21095059.jpg
とか考えたり…

記念品は何にしたら、みんな喜んでくれるっかのぅ~( ̄▽ ̄)
とか考えたり…
あ、そぉじゃ、これがえぇゎ


b0277115_21132804.jpg
と、親鸞聖人の奥方の恵信尼さまのお花「こぶし」がえぇわ(゜▽゜人)
と、でぶにぃに提案してみたり…



「あ、ほらそれがえぇゎ( ̄▽ ̄)」と、
すぐに食いついてきたでぶが有難かった(-人-)ナム




で、ネットで検索したら大量発送可能のところを見つけることができた。

ここです

ここに何回も電話で問い合わせ、発送してもらう日にちまで決めて
とうとう


b0277115_21105690.jpg
いっぱい送ってもろぅた^^vラッキィ~


b0277115_21122371.jpg
こないだ、役員さんらぁに仰山きてもろぅて、
これを仕分けしてもろうて、
各役員さんらぁに「瑠璃樹」と一緒に配ってもろうた。
もう会員さんらぁに行き渡ったかのぅ…( ̄▽ ̄)ムヒヒッ
へぇで、
もう植えてくれちゃったかのぅ、会員さんらぁ…( ̄▽ ̄)

会長のさえこさんが、
「この苗木が大きぅなって山やら庭先で咲いたのを見たら
『ちる寺』の仏婦会員さんのおうちじゃいうのが分かってええですね」
と、仰ってくださった。



( ̄-  ̄ )←想像しよる





ほんまじゃ。。




恵信尼さまのこぶしのように樹齢六百年とはいかんじゃろぅが、
50年先にこの花が大きぅなって
お念仏と一緒にそのお家が次世代へと繋がっていってほしいもんじゃ焼き^^v
(『恵信尼さま』とか『樹齢六百年』とか、業界用語で意味不明?すまんそ<(_ _)>)

7月に入ったらすぐにその仏婦の法座がある。
今年ゃ、50周年記念の法座になるけ、
例年のようにはいかん。。

50年の間の先達への感謝と追悼の式典もやりまんべ。
で、長年の勤続役員さん方の表彰式やら、、

久しぶりに・・・
気合い入るゎ。。(^_^)/

と、その前に・・・・・・
明後日は、いよいよ
世羅組奉仕団やんけ=( =`д´= ;)⇒

ど、どぉしよっ
でぶのやつ、
たいぎいもんじゃけ、
引率やんけ、わしっ=( =`д´= ;)⇒ニアッテネーッ





ぶ、ぶんふそうおう・・・・(;´д` )トホホ
き、きんちょーる・・・・(;´д` )





随分おひさの独り言更新ですた<(_ _)>

[PR]